マイクラほのぼのスローライフ&ゲームプログラミングめも

マイクラの海外mod中心にまったり 最近はプログラミングも 猫とピカチュウとゲームが主食 黒猫2匹飼ってるよ

牧場物語風スローライフ生活MOD『HarvestFestival』Part5

 

f:id:GUMO:20190327175923p:plain

 

やぁ別の場所からこんにちはGUMOだよ

それじゃあ今日も楽しくハーベストMODやっていくよ

お金がたまっているので早速次の建物を兄ちゃんに建ててもらおう!!

飼育小屋が良さそうなのでポチっと

 

f:id:GUMO:20190327175944p:plain

 

バニラのニワトリは卵を産むからご飯用に大量繁殖(/・ω・)/

 

f:id:GUMO:20190327180009p:plain

 

おぉっ飼育小屋が完成だって!!

 

f:id:GUMO:20190327180023p:plain

 

建てている間暇だったので、おそらく必要になるであろう牛小屋も隣にせっせか作りましたよ( ・´ー・`)

 

f:id:GUMO:20190327180035p:plain

 

おっじゃましま....あるぇ?誰もおらん...

 

f:id:GUMO:20190327180045p:plain

 

と思ったら突然現れたっ('ω')

 

f:id:GUMO:20190327180059p:plain

 

「ここに招待してくれてうれしいよ。私はJimだ。ここでAnimalRanchを経営している。あなたへのお礼に、スペアの牛が一匹持っているよ」

「牛の世話の仕方は知っているか?」

是非教えてくれー!

「そうか、じゃあ教えるよ。基本は簡単で、これらの動物たちは愛されるのが好きなんだ。ただ、彼らを健康に保ちたいなら同じように清潔にしておく必要がある。資料を与えることができるから、手に持ってあげるか飼葉桶にいれるんだ。もし愛情を示したいなら、ハートが出るまでブラッシングをするんだ。手にブラシを持って右クリックできれいにできるよ。とりあえず行って牛に餌をやり、彼女をきれいにしてあげな。」

わーいお牛ちゃんげっと

しっかりした乳牛やな

 

f:id:GUMO:20190327180113p:plain

 

こっちよー

あれ?なんかエフェクト出てる...

いろいろしたけどわからず、ネット検索(´-ω-`)

おそらく病気にかかったらしいので、直さなきゃミルクももらえんしチュートリアルも終わらないだと!!緊急措置としてクリエで召喚

出でよ!!医薬品!!!

 

f:id:GUMO:20190327180132p:plain

f:id:GUMO:20190327180154p:plain

 

トラブル解決したのでとりあえずチュートリアルの続き

 

f:id:GUMO:20190327180142p:plain

 

「よくできたな。もうお前はあいつらを幸せにする方法を身に着けたはずだ。牛は毎日ミルクを作る。手に入れたいなら、搾乳機を持って、右クリックし続ける必要があるんだ。もしより友好的になっているなら、大きいミルクをもらえるはずだ。それじゃあ牛からミルクを取ってこい。」

モーモーミルク!!

 

f:id:GUMO:20190327180208p:plain

 

うっしゃこれで終わりだ!!

ということで毎日のお仕事に牛のお世話が増えたぞ(*‘ω‘ *)

ジムさーんミルク採れたよーと思ったらまたあの人どっかいっちゃったよ...

またあとで来よっと

 

そろそろ別のもの建てるかぁ

この採掘場が面白そうだから建ててみよう!

 

f:id:GUMO:20190327180309p:plain

f:id:GUMO:20190327180324p:plain

 

ジムさんどこやろ..

もう一度戻ってみると..あ!いたわどこ行ってたんだよ

 

f:id:GUMO:20190327180334p:plain

 

「お前はここでいい仕事ができたよ。もう一つアドバイスやるよ。あいつらは晴れてる時は外に出て、雨の時は室内にいるのが好きなんだ。あともし繁殖させたいなら、俺からHiraclePotionを買えばいい。動物にあげると、数日後に赤ちゃんを産む。ただ友好度が半分必要だ。これですべて話しただろう。また来な。」

ジムさんっここまで教えてくれてありがとうっ(´;ω;`)

 

f:id:GUMO:20190327180344p:plain

 

飼葉桶もらったので設置!餌いっぱい入るわ

 

f:id:GUMO:20190327180434p:plain

 

ちょっと雑草とかいっぱい生えてるからお掃除お掃除

変な花がいろいろ生えてたわ 名前的に牧場物語のオリジナルの花だったような

 

f:id:GUMO:20190327180442p:plain

f:id:GUMO:20190327180450p:plain

 

街灯のデザインに悩み中...(-ω-)

 

f:id:GUMO:20190327180531p:plain

 

とうとう春も最終日が来ました

季節の周期は30日らしいよ

今日もいっぱい収入がきたぞー

 

f:id:GUMO:20190327180538p:plain

 

カブも育ったので売りまくるぜ!!

 

f:id:GUMO:20190327180545p:plain

 

店に名札が売っていたから名前つけてやった!

これからもいっぱい卵産んでくれよ~

 

f:id:GUMO:20190327180525p:plain

 

そういやジムさんとこのお店の商品見てなかったので|д゚)チラッ

ふむふむ羊もおるのか でも2.5k...

 

f:id:GUMO:20190327180627p:plain

 

採掘場完成!!

なんか道が続いてる?っぽい穴に近づいたらワープした!!

 

 

f:id:GUMO:20190327180647p:plain

 

どんっ('ω')

 

f:id:GUMO:20190327180653p:plain

 

とりあえず暗いので松明置くと、奥に人影が...

 

f:id:GUMO:20190327180700p:plain

 

「え?ここで何してるの?わたしはBrandon。そこら辺の街の人といるより鉱山にいるのが好きなんだ。お会いできてうれしいよ。何か必要?ノード(岩?)とマイニングについて必要?」

何も知らないから助けてくれよ!

「私がしなきゃならないなら、今説明するよ。説明するが、あんたがしなきゃならないのはハンマーでそこら辺のノードを壊すことだ。銅などの異なる種類の岩や何の変哲もない岩まである。私は長い間この古いハンマーを使っていたが、今は役に立たないからあんたが持つべきだと思う。」

「採掘できることを証明してみせたら、それをあんたにやるよ。いくつか普通の岩を壊して、3つのくず鉄を私のところに持ってきな。」

了解であります(`・ω・´)

なんかアメジストまでゲットしたよ 良い値で売れるといいな

 

f:id:GUMO:20190327180714p:plain

 

「おぉ、ちゃんと仕事やってるな。あんたは少なくとも基本を理解していると思うが、まだ伝えることがある。このハンマーだと硬すぎる岩があるから注意だ。それを壊したいなら、もっといい道具が必要だ。そのためにも鍛冶屋がいい。あと、鉱山でいくつか穴がふさがれているところがあるかもしれないから、私の店の梯子で通ることができるようになる。こうやってどんどん深くまで行くことができる。」

わーいじゃあとりあえずどんどん進んでみよう

 

f:id:GUMO:20190327211130p:plain

 

なんか邪悪な鳥がおるんだが

まぁそんな痛くないけどさ

 

f:id:GUMO:20190327180732p:plain

 

今日の収穫いっぱいだ

 

f:id:GUMO:20190327180806p:plain

 

試しに1個ずつ売ってみたらぼちぼちな値段だね

そして暑い夏がやってきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

f:id:GUMO:20190327180814p:plain

 

道具屋のラインナップもかわってるぅー

いろいろ植えてみよ

 

f:id:GUMO:20190327180836p:plain

 

なんとこれ水いらんがな楽やな

 

f:id:GUMO:20190327180908p:plain

 

次はなにたてよっかなぁ

前から気になってたスプリンクラーが!買えるので購入!

 

f:id:GUMO:20190327180942p:plain

 

置き方がわからぬ(´・ω・`)

 

f:id:GUMO:20190327180955p:plain

 

次の日になったら春野菜枯れてたわ(昨日枯れなかったのはバグ?)

 

f:id:GUMO:20190327181001p:plain

 

今日も採掘どんどんするぞー

採掘場のおじさんから怖い話を聞いておそろしい ガクブル

この人から色々買えるのか

避難用ロープってもしやあ〇ぬけのひも?? ポ〇モンぇ

 

f:id:GUMO:20190327181008p:plain

f:id:GUMO:20190327181014p:plain

 

f:id:GUMO:20190327181051p:plain

 

はぁー朝だぁっとおもったら

買い物しすぎたときのレシート並みにいっぱい売れてるw

普通の生肉も売れるみたいだな

 

f:id:GUMO:20190327181042p:plain

f:id:GUMO:20190327181047p:plain

 

柵もいいのがデコクラMODにあったので変更!

牧場っぽいね

 

f:id:GUMO:20190327181034p:plain

 

そういや言ってなかったけど、ある一定以上の高さなのか、地上だからなのか敵がわかない設定になってるみたいだね便利やなぁ

 

そんなこんなで今回はここまで!次はカフェを建てて噂の料理をしたい!!

そんじゃまったねー