マイクラほのぼのスローライフ&ゲームプログラミングめも

マイクラの海外mod中心にまったり 最近はプログラミングも 猫とピカチュウとゲームが主食 黒猫2匹飼ってるよ

久しぶりに帰ってきました見てくださる方に感謝感激(/ω\)

こんにちは、こんばんは、初めましての人は初めまして

何年振りかに帰ってきましたGUMOです

イクラのブログは何かと閲覧してくださる方がいまして、

驚きです('ω')

ブログも久しぶりでどんなテンションで書いてたのか見返すと...いや結構はっちゃけてたわ

これぐらいのノリのほうがゆるくて好きなので、

ブログ本編では昔と変わらずこれで行くと思います とはいえもう少し落ち着くかもしれないケド

 

今となってはプログラマになるべく日々勉強

プログラミングはJavaから始め、

現在はCとC++、そしてDirectX10を利用したゲーム開発にチャレンジしてるよ

いろんな参考書を見てるけど、やはり昔のものだから

今動かそうとするとエラー吐きまくるわ検索してもすぐに出てこないわ苦労の連続...(´_ゝ`)

プログラムを一から理解するのも難しくて頭痛いね

最近ではUnityとかUnreal Engineとかのおかげで

気軽に簡単にゲーム開発できるけれど、

やはり根本から理解して作りたいと思うから

こうやって四苦八苦してDirectXを触ってるよ

 

というわけで、ただメモ帳に開発中のメモを書き連ねるだけだとつまらないので

ブログにしてしまおう!という感じでブログにまとめようかと思います

こちらもよろしくおねがいします

 

イクラブログに関しては需要があって気が向けば更新してもよいかな、

うーんこちらは要検討でヨロ