マイクラほのぼのスローライフ&ゲームプログラミングめも

マイクラの海外mod中心にまったり 最近はプログラミングも 猫とピカチュウとゲームが主食 黒猫2匹飼ってるよ

牧場物語風スローライフ生活MOD『HarvestFestival』Part7

 

わぁぁぁたぁぁぁしぃぃぃがぁぁぁぁ

来たっっっ!!!!!

 

f:id:GUMO:20190427153544p:plain

 

最近更新さぼり気味のGUMOです

最近別のゲームに浮気しちゃいまして全然やってなかったわ

そういえばマイクラも1.14が来ちゃいましたね

あとでやろうかなぁー

それじゃ早速続きをやっていくよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

まずは新しくできたカフェの紹介っ!!

 

f:id:GUMO:20190427154508p:plain



あれっなんか後ろのほうがおかしいぞっ

それにBeforeってなんぞや?

と思った方はよく見ているね!!

実はカフェを作った直後にスクショを取り忘れ、その後使いづらくて改装してしまったので、別ワールドで撮影したんデスヨ...

こちらが改装後

 

f:id:GUMO:20190427154722p:plain

f:id:GUMO:20190427154737p:plain

 

原形のまま、2階に直接行けるように階段をいい感じに追加したよ

この2階によくいる店員さんのところに行くのがとっても便利になるよ(`・ω・´)

 

それでは噂の店員さんに会いに行こう!

 

f:id:GUMO:20190427155024p:plain

 

「私のカフェへようこそ!私はLiaraよ。ここでは私たちが料理への真の情熱を伝え、あなたに最高の食事を提供するわ。もし料理の仕方がわからなければ教えるわ。」

ぜひぜひおねがいしますっ!!!

「まぁそれはいいわ!あなたに教えることができてうれしいわ。まず始めるためには、道具が必要になると思うわ。最も基本的なものは、ナイフと組み合わせたキッチンカウンターよ。レシピで作り方も知っておく必要があるわ。私から1束買うこともできるけど、とりあえずカブのピクルスにしましょう。右クリックしてあなたの知識に追加する必要があるわ。そのレシピを見るには、レシピ本を使えばいいわ。そこでは、調理器具を選んで次にレシピを選ぶの。そうすると、右側に必要な項目リストが表示されるわ。食材と調理器具が所定の位置にあれば、cookをクリックするとすべての食材が調理器具に配置されるわ。それから調理を始めるのがいいわ。もちろんカウンターを使っていない限りね。それから、右クリックで切り刻む必要があると思うわ。もし追加で調理器具が必要なら、私は喜んであなたに売るわ。でも、週末にしか取り扱っていないからね。最後に一つ。レシピ本は本当に基本的なものよ。だから追加で食材を加えることで試してみるべきだし、それでより良いものを作ることができるかもしれないわ。お時間ありがとうね。」

こちらこそ教えてくれてありがとうねぇ(*‘ω‘ *)

最近の若者は礼儀正しいわねぇ

 

f:id:GUMO:20190427161604p:plain



ということで、レシピをもらったので覚えたよ!

家帰って料理してみよーっと

 

おっとこんなところにも住人が

 

f:id:GUMO:20190427161929p:plain

 

「こんにちは。私はKatlinなんだけど、あなたが呼びたいならおばあちゃんって呼んでもいいわよ。私は孫娘のLiaraを台所で手伝っているのよ。ここにあの子のお店を開かせてくれてありがとうね。あの子の一生の夢だったのよ。多少いろいろ変わることもあるけれど、そんなに多くないから手伝ってあげてね。」

お、おばあちゃんっ!!わかったよっ!!

なにかあったら手伝うから言ってね!!

 

よーしこれで新しい住人とは話し終わったから、ちょっと料理について色々見てみよう

 

f:id:GUMO:20190427162529p:plain

 

キッチンカウンターは設置して、キッチンナイフは持って使うみたいだね!

レシピ本はこんな感じ

 

f:id:GUMO:20190427162623p:plain

f:id:GUMO:20190427162631p:plain

f:id:GUMO:20190427162640p:plain

 

うーんだがしかしっカブは全部出荷してしまったのだよ...

ということで、後日Liaraさんのところでレシピを買うことに!

 

f:id:GUMO:20190427162754p:plain

 

買い物したいでーす! てかこの画面大体バグってんだよなぁ

f:id:GUMO:20190427162912p:plain

 

ふむふむかぼちゃのシチューかおいしそうだな

さっそく購入!!からの覚える!!

 

f:id:GUMO:20190427163224p:plain

 

そーしーてーレシピ本の確認!!

 

f:id:GUMO:20190427163302p:plain

 

あらバニラの料理の作り方がもともと載っていたんだね

 

f:id:GUMO:20190427163344p:plain

 

こちらはミキサーで作る一覧

 

f:id:GUMO:20190427163356p:plain

 

これはオーブンで焼けるみたい

 

f:id:GUMO:20190427163402p:plain

 

さっきのかぼちゃのシチューはかぼちゃだけでできるんだね!すごぉい!!

 

でも残念ながら鍋がないのでこちらもできないわけと。

絶対に週末になったら調理器具買っていろいろ作るぞ!!

 

それじゃ今日のところはここまで!

次回のPartはとうとう秋到来!?新作物から新レシピさらには採掘場の新鉱石にも触れていくよ(/・ω・)/