マイクラほのぼのスローライフ&ゲームプログラミングめも

マイクラの海外mod中心にまったり 最近はプログラミングも 猫とピカチュウとゲームが主食 黒猫2匹飼ってるよ

牧場物語風スローライフ生活MOD『HarvestFestival』Part3

f:id:GUMO:20190320180432p:plain

 

今日も元気にやっていくGUMOだよ(/・ω・)/

なんとかデータはそのままできそうになったよ ほんとよかったぁ

お家紹介はこのPartの最後にするよ

 

まだ始めたばっかりだし、最初はあまり変わらないっぽい

とりあえず本がもらえるということで女神さんを呼ぼう!!

 

せーのっめがみさぁぁぁん!!


f:id:GUMO:20190320180407p:plain

 

なぜか数字呼び!?私は1036号だったのねきっと...

この本すごいーん

図鑑埋め要素やら住人の好感度やらクエストまでちゃんと書いてある!!

(残念ながら、解説はほとんど英語である)

 

f:id:GUMO:20190320180420p:plain

 

そろそろエンチャントとかほしいなぁー

地下堀りしてくるかぁ

 

f:id:GUMO:20190320180454p:plain

f:id:GUMO:20190320180512p:plain

 

わーい金もダイヤもいっぱいだぁ(∩´∀`)∩

 

f:id:GUMO:20190320183318p:plain

 

がっははーこれでおおがねもちじゃい

 

そんじゃさっそく何か建てようかしら

にいちゃーん何か建ててくだせぇー

 

f:id:GUMO:20190320180523p:plain

 

そいやこのMailboxはなんやろか

ちょっと設置してみる

 

f:id:GUMO:20190320180813p:plain

 

んーよくわからんけどまぁ置いとくか

とりあえず雑貨屋を建ててもらうよ

 

f:id:GUMO:20190320180828p:plain

 

その間ちょっと家の周りのお手入れでもするかねぇ

あらこんなおっきい石誰が置いたのよっ

しかもこれ壊してもアイテム化しないみたい

なんか専用の道具があるのかな?

 

f:id:GUMO:20190320180846p:plain

 

今気づいたけど、そこら辺の石やら枝やら出荷することできるんだね!

何に使っているんだろうね('ω')

 

f:id:GUMO:20190320180857p:plain

 

そんなこんなで雑貨屋完成!!

かわいーん

あれだ!インスタ映えできる!!

 

f:id:GUMO:20190320180907p:plain

f:id:GUMO:20190320180921p:plain

 

オーナーさんにご挨拶

「こんにちは、私はこのGeneral Store のオーナーです。この町に引っ越せてうれしいよ。種からチョコレートまであらゆる商品を販売していますから、何か必要だったら私に尋ねてくださいな。営業時間は、平日の09:00-17:00です。ただ、休業日の水曜日と日曜日は除くよ。土曜日の11:00-15:00の間の4時間も営業しているよ。あなたは最初のお客さんだから贈り物をするわ。」

 

ということでなんときゅうりの種をもらいました!

きゅうりって夏だと思うけどここでは春なんだね

 

そんじゃ畑にいって作業してきますか

 

作業していたら突然のデバフ!!

 

f:id:GUMO:20190320180937p:plain

 

水やったりしてるとすごいおなか減って、それで倦怠になるんだね

ちょっとそのまま続けたらどうなるかなという好奇心でそのまま続行!!

 

f:id:GUMO:20190320180951p:plain

 

ぎゃー目の前が真っ暗...

そして目を覚ますとそこはベットの上であった

働きすぎはよくないんだね!みんなもちゃんと休憩はしよう!!できたらいいんやけどね

 

そういやお兄ちゃんところはラインナップ増えてるんかな

 

f:id:GUMO:20190320181004p:plain

 

おぉーなにこれ公園もあるの(/・ω・)/

養鶏農家作ったら次これにしようかな

 

そういや図鑑見たら増えてた!

この欄は出荷すると増えていくみたい

他は、釣ったり鉱石掘ったり、料理すると埋まるんだろうね

 

f:id:GUMO:20190320181026p:plain

 

オーナーさんところでお買い物(=゚ω゚)

いろいろあるねぇ

とりあえず買っちゃえ!と買いまくって所持金は131ゴールド...

別にこれでお金も倍以上に増えるだろうしいいもん

 

f:id:GUMO:20190320181036p:plain

 

エンチャント部屋作っていなかったので作った!

これ3段目いらんよな まぁいっか

 

f:id:GUMO:20190320181058p:plain

 

次の日になったらチャリーンという効果音と共にお金が!

こいつら結構お金になるな( ・`д・´)

 

f:id:GUMO:20190320181232p:plain

 

おっピンクカブもできてるじゃーん

 

f:id:GUMO:20190320181242p:plain

f:id:GUMO:20190320181327p:plain

 

おっかね♪おっかね♪うっれしーなぁー

ひゃー!!(/・ω・)/

 

f:id:GUMO:20190320181349p:plain

 

よっしこれで養鶏農家建てれるぞっ

後は頼んだよお兄ちゃん!!

 

 

f:id:GUMO:20190320181405p:plain

 

オーナーさんのところに遊びに行って丸石あげたらもらってくれた

しかもこのバージョンだと手に持ってくれるんだね!!

 

f:id:GUMO:20190320181418p:plain

 

養鶏農家完成!!


f:id:GUMO:20190320181430p:plain

 

f:id:GUMO:20190320181840p:plain

 

こんばんは!!

「私この場所大好きだわ!とっても素晴らしいじゃない、ねぇFoxさん?ずっと長く居れるといいなぁ。あ!こんにちは!あなたに会えなくて申し訳なかったわ。わたしはただの、えぇっと...気にしないで!とりあえず私の養鶏場にようこそ!私はAshleeよ。」

「ニワトリのお世話の仕方は知っている?」

ン―知らないから教えてくださいお姉さん!!

「あぁ知らないのね。それでは最初に、ニワトリには餌を上げなければいけないです。そうしないと、病気になったり卵を産まなくなってしまうわ。餌は手であげたり、給餌トレイを使うこともできるわ。それに、私たちと同じように愛情も必要よ。愛情を示すには、毎日抱えてあげてね。ニワトリに右クリックすると抱えたり降ろしたりできるわ。幸せなニワトリほど大きい卵を産むわ。これが餌よ。とりあえず餌をこの子にあげて愛情を示してみてね。それからまた私の元に戻ってくるといいわ」

 

え!にわとりむっちゃかわいいんだが(*‘ω‘ *)

 

f:id:GUMO:20190320181938p:plain

 

ちゃんと餌も上げましたよお姉さん!

 

f:id:GUMO:20190320181955p:plain

 

「いい感じよ!ニワトリのお世話の方法はわかったわよね。さっき言った通り、幸せなニワトリはより大きな卵を産むわ。だけれど、どうやって卵を手に入れると思う?それはね、ニワトリの近くに巣箱を置くのよ。そうするとそこに卵を1日に1個産むわ。それを手に入れないと孵化もできないわ。」

「卵をとったら、忘れずお金にするために出荷してね。あなたのために巣箱を用意したわ。また卵を手に入れたら私のところに来てね。」

はーい!

 

おーちゃんと産んでる!

 

f:id:GUMO:20190320182007p:plain

 

新鮮な卵もってきたよおおお

 

f:id:GUMO:20190320182018p:plain

 

「あなたが手伝ってくれてうれしいから珍しい卵をあげるわ。もっと欲しいならニワトリのお世話をしてね。あぁあとまだあなたが知らないことがあるわ。まず一つは、雨が降りそうなときはニワトリを室内にいれること。それにいい天気の日は孵化器があれば卵を孵化することができるわ。卵を孵化器の中に入れて数日経つと、ひよこが孵化するわ。半分の関係(確率?)で生まれると思うわ。ここでお店を開かせてくれてありがとうね。」

half the relationship とこがよくわかんなかったわ 調べてもわけわかんない...

 

おやつとかも売ってるんだねあとであげてみよっと

 

f:id:GUMO:20190320182031p:plain

 

さーてそれでは公園を作ってみますか!

 

f:id:GUMO:20190320182048p:plain

f:id:GUMO:20190320182100p:plain

 

それじゃ今日はここまで!

次回っっ公園現る!!(`・ω・´)

 

 

ここでお家紹介!!

外観はこんな感じ

ちょっと現代っぽいかな?

 

f:id:GUMO:20190320201738p:plain

f:id:GUMO:20190320201713p:plain

 

いやー殺風景!!(´・ω・`)

まぁこれから増やしていくよ 多分

 

f:id:GUMO:20190320201814p:plain

f:id:GUMO:20190320201825p:plain

 

ちょっと画像古いから今はもうちょいいろいろ置いてるけどね('ω')