マイクラほのぼのスローライフ&ゲームプログラミングめも

マイクラの海外mod中心にまったり 最近はプログラミングも 猫とピカチュウとゲームが主食 黒猫2匹飼ってるよ

牧場物語風スローライフ生活MOD『HarvestFestival』Part2

f:id:GUMO:20190319180251p:plain

 

やぁ花粉と謎の腹痛に苦しんでいるGUMOだよ くしゅんっ

 

早速続きをやっていくよ

 

確かお花をJadeちゃんにあげるんだっけか

 

f:id:GUMO:20190319180355p:plain

 

「こんにちは!私のために花を持ってきてくれたのね!女神さまがあなたのことを全部話してくれたわ。私は町が再建されるのをただじっと待っていることはできないわ。女神様が感謝をあなたに言いたいらしいから、一度会いに行くといいわ。その後私のところに戻ってきてほしい。あなたに見せたいものがあるの。」

おっけー!女神さんのところに行けばよいのね

 

 

f:id:GUMO:20190319181435p:plain

てかこれ本当に9割訳されてるん...?

 

「この町はあなたのおかげですぐに再建できそうだわ。でも再建をするのにもいくらかお金がかかると思うの。だからあなたに1000ゴールドを贈らせていただくわ。そうしたら次はJadeのところに行くべきだわ。助けてくれてありがとうね。」

 

わーい初めてのお金だ!!ここの通貨はゴールドというのねふむふむ('ω')

 

Jadeちゃぁぁぁんまったきったよぉぉぉぉぉ

 

f:id:GUMO:20190319182043p:plain

 

農作業について教えてくれた!

土を耕して、種をまいて、毎日水をあげるのが基本らしい

しかも種は3x3で撒けるんだと へぇー

んでもって種には季節も関係するんだとね

耕し方は、クワを持って右クリック これはバニラと変わらんね

水あげの仕方は、ジョウロを持って水のあるところで右クリックすると

水を入れられて、右クリックで水をあげれるんだと

そんで作物は1日経つごとに成長するんやて

 

f:id:GUMO:20190319182514p:plain

 

をぉぉぉおおおすごい!!

 

そいや周りに木の枝やら小石やら落ち始めたね

お掃除せねばっ

 

f:id:GUMO:20190319182716p:plain

 

もう1週間終わりそうやなぁー(´-ω-`)

 

そして次の朝...

 

f:id:GUMO:20190319182938p:plain

 

おっちょっと育ったかな?

 

水あげをして、畑の場所でも作るかぁー

 

f:id:GUMO:20190319183034p:plain

 

でんっ

はいっできました!( ・´ー・`)

 

そして次の日(6時で日付は切り替えか?)

 

f:id:GUMO:20190319183154p:plain

 

カブとったどー!!

Jadeちゃーんできたよー!採れたてだよー!!

 

f:id:GUMO:20190319183323p:plain

 

作物をお金に換える方法だってよ($ω$)

お兄ちゃんから出荷箱を買って作物を持って右クリックすると出荷できて、次の日にお金がもらえるらしい

ホッパーでつなげても出荷できるってさ あんまカブ高く売れないらしいけど...

また花5つくれたら種あげれるけど、雑貨屋を建てて別の作物を作ったほうがいいよってアドバイスくれた!

とりあえず、最初は雑貨屋かぁ

いくらだっけ?

 

f:id:GUMO:20190319183759p:plain

 

な、なんと!お値段たったの3k!!

高いわー...(´・ω・`)

しかもこれ原木とか石もいるんやね

撮影外で取りに行くしかないわぁー

 

まぁとりあえず出荷しますか

 

f:id:GUMO:20190319183947p:plain

 

作物育てつつ、畑の拡張...

 

f:id:GUMO:20190319184054p:plain

 

朝焼けがきれいダナァ

ってそんなこと言ってる場合じゃないわ水あげなきゃ!

よく見たらお金増えてる! あれ、でもこれカブ1つ1ゴールド...?

 

f:id:GUMO:20190319184141p:plain

 

そして今日は雨!作物に水あげる必要なし!!

 

そんなこんなで...

 

f:id:GUMO:20190319184321p:plain

 

カブできました!! しかもピンクだ

畑も無事拡張できましたよ(/・ω・)/

 

f:id:GUMO:20190319184351p:plain

 

いっくらになるっかなー

明日が楽しみだなぁ(゚∀゚)

 

そんじゃ今日はここまで!

次回のPart3では最初にお家紹介していくよ(=゚ω゚)ノ