マイクラほのぼのスローライフ&ゲームプログラミングめも

マイクラの海外mod中心にまったり 最近はプログラミングも 猫とピカチュウとゲームが主食 黒猫2匹飼ってるよ

牧場物語風スローライフ生活MOD『HarvestFestival』Part1

 


やぁGUMOだよ

 

ということで今回は『HarvestFestival』というMODをやっていくよ

リンクはこちら↓
minecraft.curseforge.com

 

ちなみに日本語化してくれるものもあるからちょっと手間だけど入れるのがおすすめ

9割翻訳して更新ストップしてるらしいけどね

 

この3つのMODをいれてやるよ

  • HarvestFestival
  • Optifine
  • Xaeron'sMinimap

そんじゃさっそく

 

 

f:id:GUMO:20190318163625p:plain

 

どんっ

 

f:id:GUMO:20190318164743p:plain

 

( ゚д゚)ハッ!ココハドコ...ワタシハダr

 

という茶番は置いといて、さっそく木を切って石掘って石炭やらなんやら...

 

って石炭が見つからないんじゃぁぁぁぁぁ

 

 

ありましたわ('ω')

 

なんやかんややってたらもう夜だがそんなの知らねぇっ徹夜じゃ徹夜~

 

そういえば左上に季節と日付に時間まで載ってるんやな親切だ

 

ふぅ...もうこんな集まればいいやろ

本題の女神さんとやらを呼んでみましょうかね

 

女神さんを呼ぶには、女神の花が必要なのでつくっていくよ

図のように中央に植木鉢&花、左右に花、上下は水と置いて

木の棒で植木鉢をひたすら右クリック

f:id:GUMO:20190318170604p:plain

f:id:GUMO:20190318165515p:plain

 

そうしたら、あら不思議

 

f:id:GUMO:20190318170827p:plain

 

これでお花は完成(/・ω・)/

 

このお花をどこでもいいから水に投げ入れると...

 

f:id:GUMO:20190318170928p:plain

 

ぽんっ

 

f:id:GUMO:20190318171136p:plain

 

要約すると、なんか嵐で村がなくなって大変だから助けてほしいってさ

まぁしゃーないちょっくら助けたるわ(-ω-)/

ここでいったん会話が終了したのでもう一度話しかけてみると...

 

f:id:GUMO:20190318171537p:plain

 

_人人人人人人人_
> 突然の英語 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

まぁ9割って言ってたしG〇〇gle先生に聞いて訳していくか(若干意訳してくヨ)

 

「こんにちは愛しい人よ、また会えてうれしいわ。私たちが街を再建する方法をちょうど考えていたところよ。そういえばYulifという男が大工として優秀だって聞いたことあるわ。彼とその妹がこの再建の計画をしていたからちょうどぴったりね。妹のJadeも自然が大好きだからきっとここになじむと思うわ。そうと決まればさっそく私は彼らを呼ぼうと思うわ。原木を2ダース持ってくればあなたが働くためのものを用意できるわ。」

 

あ、もう原木ありますよ

渡しますね(=゚ω゚)ノ

 

f:id:GUMO:20190318173737p:plain

おうふまた英語

 

「完璧よ!ちょうど必要なものだわ、たくさんありがとうね。あなたにピッタリなものを持っているわ。これはstructure blueprintよ。これを使って建物を建てる場所を決めて建てるのよ!その場所で右クリックするだけで、選択した建物をプレビュー表示できるわ。まだYulifがいなければそこに現れてすぐに建築し始めるわ。できるまでは少しまってもらうことになるけどね。blueprintはアイテムとして複数持つこともできるけど、1度に建築できるのは1つまでよ。あぁもし彼が事故で亡くなってしまっても心配しなくて大丈夫よ。1日経ったらまた現れて仕事をするわ。私が言わなければいけないのはそれだけだと思うわ。大工の家を建てるのはあなたに任せますね。おっと私が忘れる前にもう1つ、建築が終わったらJadeは大体2階にいるわ。彼女は種を持っているから、花を持っていって渡してあげると喜んで交換してくれるわよ。」

 

f:id:GUMO:20190318175217p:plain

 

ということでもらいましたブループリントさん

え、なにこれすごっっ

 

f:id:GUMO:20190318175257p:plain

 

プレビューできるからどこに建てようか決められるんだね!やったね!!

早速始めてもらおう

 

f:id:GUMO:20190318175357p:plain

 

あらまぁ仕事が早いわねぇ(゚∀゚)

見習ってこっちも家づくりしていきますか

 

どういう家にしようかなー

とりあえず白樺使って建てていこう

 

f:id:GUMO:20190318175552p:plain

 

もう夜だわ

って向こうに緑のアイツおる!!駆除せねばっっ

 

f:id:GUMO:20190318175641p:plain

 

きゃーー

といいつつ撮影は怠らない( ・´ー・`)

 

お、もう大工の家できたんじゃね

おぉぉおおおお

 

f:id:GUMO:20190318175722p:plain

f:id:GUMO:20190318180035p:plain

f:id:GUMO:20190318180046p:plain

 

「私はJadeよ、よろしくね。今ちょっと花を探しているの。」

 

Jadeちゃんは花が欲しいようなのであとでもっていこう

 

 

とりあえず今回はこんなところにしようかな

思ったより楽しそうだから長く続きそうだね

それではまたPart2で(=゚ω゚)ノ