マイクラほのぼのスローライフ&ゲームプログラミングめも

マイクラの海外mod中心にまったり 最近はプログラミングも 猫とピカチュウとゲームが主食 黒猫2匹飼ってるよ

牧場物語風スローライフ生活MOD『HarvestFestival』Part4

f:id:GUMO:20190323170916p:plain

 

こんにちはこんばんはおはようございます

GUMOです(=゚ω゚)ノ

今回から別のMODも少し入れてやっていくよ

解説は別の記事に書いていくからそれを参照してね!!

 

追加MOD

・Decocraft2

・BiblioCraft

・CraftGuide

 

さっそく、公園ができるまで家やその周りを装飾していく

 

って雨じゃん

とりちゃんっ今屋根のあるところに入れるよっっ

 

f:id:GUMO:20190323170935p:plain

f:id:GUMO:20190323170941p:plain

 

ふぃーこれでおっけ

そういえばこの貰ったオノどんなだろう

女神さんから貰った本によると、木をこれで切り倒せる的な...?

 

f:id:GUMO:20190323170947p:plain

 

7回この斧で、ブロック破壊と同じように殴っているとカンッと音が!!

おおおおぉぉぉぉ ん、でもこれ普通に壊したほうが早い...?

まぁアップグレードしたら使えるだろ

 

f:id:GUMO:20190323170955p:plain

 

暇だったのでデコクラMODで畑っぽい農具を設置!!

 

f:id:GUMO:20190323171003p:plain

 

そして家の中も装飾っ!!

 

f:id:GUMO:20190323171015p:plain

f:id:GUMO:20190323171022p:plain

f:id:GUMO:20190323171028p:plain

 

一気に生活感(゚∀゚) 松明外し忘れあったわ

ランプはBiblioCraftから拝借しました

解説はまたあとで

 

あ、作るのにグロウストーンが必要だったのでネザーゲート作りましたヨ

 

f:id:GUMO:20190323171118p:plain

 

雑貨屋前もカフェっぽい感じでデッキをつけた!

 

f:id:GUMO:20190323171054p:plain

 

f:id:GUMO:20190323171105p:plain

f:id:GUMO:20190323171100p:plain

 

優雅に紅茶でも ごくっ

 

f:id:GUMO:20190323171111p:plain

 

出来心で影MOD入れたらそりゃぁもうすごかったですよ

 

へいオーナーさん今気分いいからお花でもあげよう

 

f:id:GUMO:20190323171048p:plain

 

と、そんなこんなしていたら公園ができただって!?

わーいどんなかんじですかぁぁぁっぁあああ

 

f:id:GUMO:20190323171124p:plain

 

あ、ちょうど日付変わったからお金とか入ってるのは気にせんといてw

なんか公園だけど屋台もあるな

 

f:id:GUMO:20190323171131p:plain

 

「いい日だな!はじめまして、俺の名前はJohan。つまらないトレーダーだ。もしおまえが牛乳のバケツだったりウール、茶色の卵がほしけりゃ俺がバニラの牛乳や羊毛、卵と交換してやるよ。また会おうな。」

おうここでバニラの卵使えるんかよ全部投げて孵しちゃったわ くっそぉ

 

どれどれ

 

f:id:GUMO:20190323171152p:plain

 

おーけっこういろいろあるね

下のコインが気になるがまぁ後で確認しよう

 

ちょっと畑様子見に行かなきゃっまたなおっちゃん!!

 

むっちゃできとる!!じゃがいもにきゅうりに...これがすべてお金に....($∀$)

 

f:id:GUMO:20190323170845p:plain

f:id:GUMO:20190323170856p:plain

f:id:GUMO:20190323170905p:plain

 

収穫収穫~

いっぱいだぁ

 

そんじゃ今日はここまで!

次は飼育小屋でも作ろうかな