マイクラほのぼのスローライフ&ゲームプログラミングめも

マイクラの海外mod中心にまったり 最近はプログラミングも 猫とピカチュウとゲームが主食 黒猫2匹飼ってるよ

まるで現実世界!!家具いっぱいのMOD『Decocraft2』

 

目を覚ますとそこは、知らない部屋だった...

ん??ベッドがいつもと違うぞ!!しかもpcまであるじゃんやったぁああゲームできるひゃっふぉおおおいいい

 

f:id:GUMO:20190321170444p:plain

 

はい、こんにちはGUMOです

ハーベストMODで他のMODも入れたいなと思ったので、紹介しつつ使っていこうと思ってるよ(-ω-)

 

今回は『Decocraft2』という家具を中心に装飾をたくさん追加するMODだよ

ハーベストMODの時言うの忘れていたけど、基本何も言わないときは前提MODはForgeを使うから気をつけてね!

www.curseforge.com

 

それでは早速使い方を教えるよ(`・ω・´)

 

f:id:GUMO:20190321170451p:plain

 

いろんな装飾を作るには作業机と材料となる変な丸い玉3種を使うよ!

丸い玉は染料を赤・緑・青にすると3種類作れるよ

 

f:id:GUMO:20190321174354p:plain

f:id:GUMO:20190321174401p:plain

 

作業机を右クリックすると...

 

f:id:GUMO:20190321170457p:plain

 

 この左上に材料を入れて、

 

f:id:GUMO:20190321170503p:plain

 

矢印をクリックでボトルに入るよ!

 

f:id:GUMO:20190321170509p:plain

 

いろんな種類を作るにはたくさんの材料を3種類必要!

とりあえず3種類1スタック入れてみる(/・ω・)/

 

ちなみに、代わりに染料や粘土を入れることも可能だよ!

玉1つだとその色のボトルに2入って、clayのボトルにも2入る

染料1つだけだとその色のボトルに8入って、粘土1つもclayのボトルに2入る

玉は1度に4つ作れるから最終的には変わんないけどね

 

f:id:GUMO:20190321170515p:plain

 

さっそくこのクリーパーらしき置物を作ってみよう!

 

f:id:GUMO:20190321170523p:plain

f:id:GUMO:20190321170528p:plain

 

おおぉ...お?

クリーパー...?

 

f:id:GUMO:20190321170532p:plain

 

これで夜のお供にできるね!!

 

f:id:GUMO:20190321170538p:plain

 

R2-〇2もあるじゃん!!すご(゚∀゚)

 

f:id:GUMO:20190321170549p:plain

 

いろんな種類があるからこんなこともできる!!

たかし~ごはんよ~おりていらっしゃ~い

 

f:id:GUMO:20190321170554p:plain

 

しかも、ライトだったらつけたり消したり、小細工のあるものもあるから楽しい!

みんなもぜひ入れて部屋をいっぱい飾ろう!!